人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って生きる。
by seigoman_2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
倉庫
【公開中音源】
ファンタスティポリミックス
わりと名作。聞いたら感想下さい。個人的には過去の遺物と化してますが。
Sunrise Sunset
岸君の映画用に作った曲。これもいい曲なのになんか報われない感があるね。
kiss & cry
実は芝居で作ったテーマでは1番好きな曲。シンプルでポップで切ない感がよく出てるかと。
ハッピーバースデイ
これはお披露目はお初だと思います。結構前の曲ですね。脚本家に「シカゴのSaturday in the parkみたいな感じで」って依頼されて出来たのがこれ。ノリますね、結構。


【メール】
何かメール下さい。ただし件名は必ず日本語で。英語にしてるとバルクフォルダ入って気付かないこと多々あり。
最新のトラックバック
これが名盤10枚だそうです。
これが名盤10枚だそうです。_d0030318_22184540.jpgこれが名盤10枚だそうです。_d0030318_22195698.jpgこれが名盤10枚だそうです。_d0030318_22243719.jpgこれが名盤10枚だそうです。_d0030318_22261816.jpgこれが名盤10枚だそうです。_d0030318_22271650.jpg




【ヤッホーニュースから抜粋】

レディオヘッド、最優秀アルバムに(BARKS)
チャンネル4が行なった<偉大なアルバム・トップ100>投票で、レディオヘッドの『OK Computer』がトップに選ばれた。これは40万人近くの視聴者が投票した結果。5年前に似たような調査が行なわれたときは、ビートルズの『Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band』が1位だったという。

この結果は、日曜日(4月17日)の夜に同局で放送されたが、番組内ではR.E.M.のマイケル・スタイプや元スミスのギタリスト、ジョニー・マーらがレディオヘッドへ称賛の言葉を贈っている。マーは、同アルバムを「際立った作品。リリースから時間が経てば経つほど、重要性が見出せるだろう」と評価した。

チャンネル4の視聴者が選んだ<The 100 Greatest Albums>の上位10作品は以下の通り。

1.レディオヘッド『OK Computer』
2.U2『The Joshua Tree』
3.ニルヴァーナ『Nevermind』
4.マイケル・ジャクソン『Thriller』
5.ピンク・フロイド『Dark Side Of The Moon』
6.オアシス『Definitely Maybe』
7.ビートルズ『Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band』
8.マドンナ『Like A Prayer』
9.ガンズ・アンド・ローゼズ『Appetite For Destruction』
10.ビートルズ『The White Album』


この結果みた感想。イギリスらしいなー。でもラインナップに特に異論なし。どれも名盤ばかりですから。ただ1つ、40万人の内訳がよーわからん。多分この並びを見ると『20代30代の白人』がメインだろうな。50代以降が『Nevermind』選ぶとは到底思えんし、10代の多数が『Dark Side Of The Moon』を選ぶわけがないし。ましては黒人の割合が何パーセントくらいなのか不明。人口比率に順じていないっぽい。そもそもチャンネル4についてよく知らない。

そういえば5~6年前のQマガジンでも同じ企画やっててそれでも『OK Computer』が1位だった。そんなにイギリス人に指示されてんだねあのアルバム。ロッキンオン的にいうと、ロックを次の座標に動かしたアルバムっていうんでしょうかね。評論家筋にはメチャクチャ評判良かったからなー。最近のレディヘは正直分かりまへん。あんま興味もありまへん。トム君求道的になりすぎててロック本来のダイナミズムとユーモアを忘れてます。そのうち原点回帰するでしょう。マイケルスタイプもジョニーマーもおめでたコメント寄せてるらしいけど、お前らのアルバム入ってないしって突っ込んでおこ。R.E.MもSMITHSも名盤あるのにね。

丁度このブログをカスタマイズしてて、右欄にある『ライフログ』には俺の中の <Greatest Albums>達を並べていっているんですけど、なんだか楽しい。大好きなアルバムを並べていくだけでなんか幸せな気分になるもんですね。ただこれってデータベースはAmazonから引っ張ってきてて画像がないのも結構あんのね。それだと意味ないし。

なんかダラダラ書いてたら落とし処がわかんなくなった。

あ、わかった、


「音楽だいすきー!!!!」

これが名盤10枚だそうです。_d0030318_22272857.jpgこれが名盤10枚だそうです。_d0030318_22274130.jpgこれが名盤10枚だそうです。_d0030318_22324752.jpgこれが名盤10枚だそうです。_d0030318_2233166.jpgこれが名盤10枚だそうです。_d0030318_22335431.jpg
by seigoman_2005 | 2005-04-21 18:40 | 音楽
<< saw 脱ミク後の後悔1つ >>